沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

沖縄で7月にお裾分けでもらってうれしいのは?わたしが久米島に移住してたときにうれしかったNo.1はこれ!

7月ですね。

 

沖縄では季節によってシブイ(冬瓜)やらウンチェー(空芯菜)やらたくさんお裾分けをいただく機会が多いです。

 

でも、やはり夏にお裾分けしていただいてうれしいのは…

 

f:id:mainichigaumaretate:20200725132509j:image

 

マンゴー!

 

県外ではお中元レベルの高級品だし、沖縄でもスーパーで買えばそれなりのお値段はするので、やはりひょいっとお裾分けでいただくと最高にうれしいですねー。

 

f:id:mainichigaumaretate:20200725132711j:image

 

2020年の出来栄えはどうなんだろ?

 

今年も年に1度くらいはマンゴー三昧な日を過ごしたいな🥭