沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

東京の沖縄ショップでもハーリーっぽいものあるかな?銀座わしたショップに行ってみた!

旧暦の5月4日といえば?

 

そう、ハーリーですね!

 

僕も沖縄・久米島で暮らしていた頃は毎年ずっと船に乗って参加してたので、思い出深いです。

 

そんなハーリー的な何かは内地の沖縄ショップでもあるんでしょうか?ハーリーでよく食べる「ぜんざい」とか。

 

そんな思いで東京・銀座の「わしたショップ」に行ってみました!

 

f:id:mainichigaumaretate:20190609140946j:image

 

すると…

 

うん、特に何もなかった!

 

ぜんざい売ってたりするかな〜と期待してみたけど、ちょっとその習慣はないみたいですね。

 

せっかくだからぜんざいの代わりに「黒糖ソフト」食べました。

 

f:id:mainichigaumaretate:20190609141208j:image

 

f:id:mainichigaumaretate:20190609141212j:image

 

黒糖の粒々も混ざっててカリっとアクセントになってまいうーです✨