沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

沖縄好きは必見!夏休みに東京に来たら「銀座わしたショップ」でそばランチ

…暑い。

 

気温や人口密度は東京のほうが上なので、沖縄とは違った暑さがありますねー。

 

夏休みに東京で沖縄を味わいたくなったらここ。「銀座わしたショップ」!

 

f:id:mainichigaumaretate:20180712131500j:image

 

沖縄そば・ゆし豆腐・もずく天ぷらなどオカズ系も、サーターアンダギーやアイスもあり、イートインがかなり充実してるんです。

 

f:id:mainichigaumaretate:20180712131633j:image

 

夏休みに機会があればぜひぜひ!

 

僕はそばが食べたくなってふらりと。

 

f:id:mainichigaumaretate:20180712131710j:image

 

軟骨ソーキそば。820円。

 

懐かしく温かい気持ちになりつつ、久米島のお気に入りのそば屋さんが恋しくなったりします。