沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

東京で7月に沖縄の夏野菜は何が買える?久米島に移住して5年暮らした私が品川のスーパーに突撃!

…あちぃ。

 

沖縄でも東京でも暮らした身として、やはり気温や人の熱気やビルや道路の照り返しの分だけ東京の夏の方がムシムシで、沖縄のほうが日差しは殺人的だなとあらためて感じております。

 

さて。夏本番なので、沖縄の夏野菜を探してみますよ!

 

f:id:mainichigaumaretate:20190730141610j:image

 

東京・品川駅前のスーパー「京急ストア」に行ってみました。

 

店内を見回してみると…

 

お、ゴーヤ発見。

 

f:id:mainichigaumaretate:20190730141812j:image

 

1本で298円だと!?

 

た、高い。沖縄の倍以上はしますね。

 

うーん、こりゃ沖縄料理屋さんのほうが豊富にありそうですね。

 

よし、これを口実に8月は沖縄料理屋さんに夏野菜を食べに行きます(笑)