沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

意外!沖縄移住して初めて知った「秋でも全開な花たち」ベスト3!

10月といえば、ちょっと肌寒いくらいな時節…ですよね?

 

だがしかし!

 

沖縄ではまだまだ咲き乱れている夏真っ盛りな花たちがいるんです!

 

今回はそんな"秋知らず"なベスト3を紹介します♪

 

まずは〜やはりこれ!「ハイビスカス」!

 

[ ]

 

11月でも燃え盛ってますよー。 

 

そして、お次は「デーゴ」!

 

[ ]

 

島唄で有名なアレですね♪

 

さぁラストは〜「サトウキビ」!

 

[ ]

 

麦わら帽子が似合う "ざわわ" な沖縄名物も秋になってもまだまだ健在ですよ!!

 

以上、意外と知られてない沖縄の秋の風景でした♪