沖縄の離島、久米島の謝名堂サッシの移住経験者日記

沖縄の離島、久米島に移住した暮らしを紹介しています。

ファッ!?これカビんの!?沖縄に移住して湿気にヤラレて驚いたものベスト3

ここ久米島は沖縄の離島。

沖縄だから、もちろん熱帯。

もうねーヤブァイんですよね、湿気が!カビが!

ということで、今回は沖縄に移住してカビにヤラレて驚いたものベスト3の発表です♪ 

まず三位は、「革靴」!

f:id:mainichigaumaretate:20170617101113j:plain

これ含めて二足ヤラレましたねー。あと財布も(TдT)

続いて二位は、「バンジョー」!

f:id:mainichigaumaretate:20170617101237j:plain

僕の愛する楽器ちゃんの、ゴムの部分がまさかのカビカビ(´_`。)゙

さぁ、そして第一位は、「自分の足」!

f:id:mainichigaumaretate:20170617101435j:plain

沖縄に移住して二年目か三年目のとき、ふと足を見ると、マメの皮がカビルンルンに攻撃されてました・・・。

カラダをヤられたのはその時一度だけなんですが、いや~まさか自分自身がカビるとはw

皆さんもお気をつけて!